So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

マイバースデイとバレンタイン [アイシングクッキー]

2月12日はマイバースデイ[バースデー]

特に何もせずケーキだけ食べてお祝い♪

DSC_0125.jpg

自作のアイシングクッキーを添えてみたよ~。

2日後のバレンタインデーにもアイシングクッキー登場!

DSC_0132.jpg

パパが好きなふなっしーをGODIVAチョコに添えてみたら

一気に高級品に見えた(笑)


コメント(0) 

仙台 [純]

お正月明けの連休

仙台に行って妹と遊んできました[黒ハート]

2.jpg

行ってみたかったフィッシュボーンダイナーで

シーフードの手づかみランチ[るんるん]

DSC_0002.jpg

カズノリイケダのイートインでこのケーキを食べて~

(二個食べちゃった><)

DSC_0008.jpg

トイレに行きたくて立ち寄った百貨店で笑点のイベントをやっていたので

1.jpg

「こんぺいで~す」ってやったり(笑)

1484481353416.jpg

今回一番の目的だった

ステラおばさんのクッキーで詰め放題にチャレンジ!

24枚ゲットしました[グッド(上向き矢印)]

DSC_0012.jpg

翌日も具だくさんのカレーを食べたりして・・・

食べてばかりのグルメな一泊二日を楽しんできたよん^皿^


コメント(0) 

お正月からの稀勢のん♪ [アイシングクッキー]

IMG_20170101_1.jpg

年越しは大好きなイエモンが出たNHK紅白歌合戦を見ながら

アイシングクッキーでお正月の準備~(笑)

お正月休みはあっという間に終わりましたが

1月は大相撲一月場所があります~

IMG_20170120_183945_747.jpg

食べて応援!稀勢の里☆

毎場所ワタシは応援する力士が違うのですが(ご贔屓がたくさん)

今回は稀勢のんの初優勝を今度こそはと!

IMG_2017-01-22_20-44-44.jpg

見事優勝し、ワタシも燃え尽きました~[ぴかぴか(新しい)]

毎日TV録画をし、観戦しながら夕飯をとるのが楽しみで楽しみで~♪

DSC_0071.jpg

稀勢のんおめでとう☆

ひよの山と稀勢の里関と赤鷲アイシングクッキーで勝手にお祝い(笑)


コメント(0) 

くーたん10歳 [アイシングクッキー]

12月26日はくーたんのお誕生日[かわいい]

IMG_2017-01-07_15-11-05.jpg

くーたんは食べることができないけど

おめでとうの気持ちを込めて

赤ちゃんのような~

乙女のような~

そんなイメージのクッキーを作ったよ[手(チョキ)]

くーたんはワタシのことが好きじゃないみたいだけど(笑)

ワタシはくーたんのことが大好き[exclamation]

今年は両想いになろうね[黒ハート]


コメント(0) 

クリスマス [アイシングクッキー]

クリスマスもアイシングクッキー♪

IMG_2017-01-07_15-06-12.jpg

ラッピングしてプレゼント☆

とっても喜んでもらえました^^

1.jpg

おうちのクリスマスにもかわいく色どられたクッキーを♪

メリークリスマス[クリスマス]


コメント(0) 

すっかりはまったアイシング [アイシングクッキー]

休みのたびにアイシングクッキー作り[手(チョキ)]

料理やお菓子作りを趣味とはしていないので

クッキー作りがめんどくさくって苦痛だけど(笑)、

アイシングが楽しすぎるし

たくさん練習したいからね!

先生に教わったクッキー生地はサクサクだし

アイシングもパリっとした食感で美味しいから食べるのもルンルン。

でも。

毎回作ったのを一人で食べると太るよね~><

IMG_2017-01-07_15-03-35.jpg

IMG_2017-01-07_15-08-28.jpg

なかなかうまくできなくて

アイシングの基礎レッスンにも行って来たらコツをつかんだよ[手(チョキ)]

休日は集中して作業しているので

月曜日は肩こりがひどいです(^^;)


コメント(0) 

アイシングクッキー [アイシングクッキー]

パパのお父さんが8月に亡くなり

パパもバタバタ忙しく実家泊をしていた期間。

くーたんも白内障でお目目が見えなくなりました。

「くーたんも見えなくなっちゃったか~」とは思ったけど

こりさんの時ほど悲しくはありませんでした。

なぜならそれは、こりさんを見てきたから。

お目目が見えなくなってもこりさんは毎日楽しく過ごしているから。

きっとくーたんも大丈夫って^^

パパが久しぶりに家に帰ってきたときくーたんはお目目見えてなかったけど

大好きなパパの帰宅に喜んでたよ♪

その数日後、パパは禁煙ができず延期延期・・・となっていた入院もやっとでき(笑)

無事にオペも済みいろんなことが一段落。

いろいろあって濃い夏でした~。

そしてそんな中、私はひそかにやりたいことができていたのですが

遠いし~とかいろいろと諦める理由ばかり考えていました。

でも、ついに体験レッスンへ行ってきたの。

やりたいこと。

それはアイシングクッキー☆

このときはハロウィンレッスンでした。

14772814151740.jpg

初めて作ったアイシングクッキーはとっても楽しかった!!

はまりそうです~[かわいい]


コメント(0) 

まみちゃんサロンにお泊り [ポーセラーツ]

さっちゃんとお別れしたあと


私は一人で乗り換え~。


本当にドキドキ。


改札がわからないの。


この切符は出すの?持ってるの?


ここはスイカ使えるの?何?何??ってなっちゃうTT


でも無事に切符も買えて、乗りかえもできてまみちゃんと合流できました☆


P9186730.jpg


サロン入り口にはカワイイ看板♪


P9176716.jpg


こっちゃん今日もカワイイよ~^^


こっちゃん年齢的にもいろいろでてきて心配もあるけど


まみちゃんからの愛情をた~くさんもらって


楽しく時間が過ぎて行くことは幸せなことだね。


この日は明け方までおしゃべりがとまらない~!


翌朝は


今回初めてアロマハイストーン作りをさせてもらいました[黒ハート]


P9186718.jpg


匂いを選ぶのも迷っちゃうし


カワイイ型選びにも迷っちゃう♪


P9186719.jpg


石膏が固まるのを待つ間に


P9186721.jpg


ポーセラーツもさせてもらったよ[グッド(上向き矢印)]


使い勝手の良いスクエア皿に小鉢。


小鉢は本来ヨーグルトカップらしいけど


私はこれで塩辛食べるって決めて~(笑)


初めて和柄にしてみたけど可愛くできました[手(チョキ)]


P9186722.jpg


こりさんくーたんのお留守番用のお水飲みも


以前に作ったフードボウルとお揃いの柄で作ったよ^^


シリーズ化するとますますカワイイし愛着もでるね。


P9186724.jpg


サロンは本当にラブリーな空間で大人カワイイものばかり。


お部屋にいるだけで女子力アップで元気も充電できます☆


P9186727.jpg


こっちゃんもありがとね[かわいい]


P9186732.jpg


カフェでランチ。


大きなお肉に大満足しながら


ここでも話はとまらないよ~。


IMG_2016-09-25_16-56-12.jpg


今回作ったアロマハイストーンです。


帰宅後、プレゼント用にBOXに詰めたりラッピングしました。


IMG_20160922_1.jpg


お気に入りコーナーにもミッキー・ミニーとLOVEのアロマハイストーンを。


また作らせてもらお~[ぴかぴか(新しい)]


コメント(0) 

(平成28年の)九月場所 [純]

フクロウカフェを後にして、やってきたのは両国♪

今年もまた大相撲観戦です!

五月場所はチケット争奪戦で撃沈しましたが

さっちゃんが頑張って九月場所のチケットをなんとかゲットしてくれたのです[手(チョキ)]

ありがたや~ありがたや~[ぴかぴか(新しい)]

去年のときとは違う駅で下車したので

駅の時点でスージョは興奮☆

P9176626.jpg

おぉぉ~となり

P9176627.jpg

おぉぉぉぉ~となり

6.jpg

背くらべしてみたり

17.jpg

構内激写しまくったりwww

P9176637.jpg

国技館にやってくると、興奮は増すばかり!!

鮮やかなのぼりを見てテンション[グッド(上向き矢印)]

1475331795640.jpg

親方にもぎりをしてもらうときはニッコニコ笑顔。

7.jpg

お茶屋さんの前で。

8.jpg

さ、今場所の優勝はどの力士なのでしょうか~☆

P9176661.jpg

まずはちゃんこね^^

1475331809921.jpg

大広間で食すちゃんこも、あいかわらず美味しかったよ~。

1475331588088.jpg

2人升席なので荷物を置いても足を伸ばせるのはやっぱり楽チン^^

9.jpg

今場所は初入幕の「天風」オシで応援も頑張ります!

IMG_20160924_101025.jpg

土俵入りで「よいしょ~」って大きな声だせて楽しかったし

P9176686.jpg

前回買い忘れた国技館の地下で作られている名物のやきとりもゲットしたし

ルンルンで観戦したよ~。

途中休憩で外に出てみたら

11.jpg

去年に続き、またもや千代丸たんに遭遇できて

お写真も撮っていただけました~>▽<

萌え~萌え~[揺れるハート]寝顔がかわいいで有名な千代丸たんですが起きててもかわいいよ。

10.jpg

そして、小兵力士ながらいろいろな珍しい技を繰り出すことでおなじみの

宇良関ともツーショットを撮ってもらうことができました^^

早く幕内に上がってきてほしい願いをこめて

ボードで応援もしていたので会えてとっても嬉しかったです。

そして

12.jpg

今場所イチオシの天風関ともお会いできたのです!

なんと幸運なんでしょう~[ぴかぴか(新しい)]

この写真を撮り終わった後。

いつもは「ありがとうございました」しか言えないので

ドキドキしながら声をかけたんです。

「ありがとうございました。これからも頑張って下さい。応援してます」って。

そしたら天風関が

「いやいや、宇良を応援してあげてください」って言うの。

え?なぜそんなことを言うのだ?と思ったけどすぐピンときた~。

この応援ボード。

実はリバーシブルにしていたので

写真を撮られながらボード裏に宇良って書いてあることに気づかれていたんだ~><

ごめんなさ~い。浮気者じゃなくて~。えっとぉ~、なんてうまく言い返そうか・・・と思いながら

さっちゃんに「ばれてた!ばれてた![あせあせ(飛び散る汗)]」って言ってる私に

なんと天風

13.jpg

「(ボードの)表の天風が(ボードの)裏の宇良を持ちましょう!」って言って、こんなことに!(笑)

わーいわーい♪

天風の神対応ここに見たり!

優しい~^^

面白い~^^

これからもお客さんを楽しませながらも上を目指していってほしいです。

このやりとりで、ワタシとさっちゃんはすっかり天風の虜になってしまいました〃▽〃

この後も

14.jpg

千代翔真関ともツーショット^^

疲れているところ、こうして撮影に応じていただいてありがたいです。

IMG_20160925_121513.jpg

勢関、松鳳山関、琴勇輝関、妙技龍関、高安関も間近で拝見できました。

みなさん人気力士なので、帰宅時はなかなかすっと帰れずにいましたが

ちゃんとお客さんの対応してくれるんですよね~T▽T

さっちゃんは大好きな勢関とツーショット撮ってもらってアゲアゲになってたよ[るんるん]

15.jpg

本当の帰り際に、間垣親方(元時天空)ともお写真を撮っていただきました。

このときカメラのレンズにカバーがしてあって

「カバーついてますよ」って親方。

親切にありがとうございます[揺れるハート]

この後は、さっちゃんと軽く夕飯を食べて

(興奮しすぎたのかワタシが急に胃痛になりあまりゆっくりできなかったTT)

再会を誓いバイバイしました。

で、ここでワタシには一つの試練。

一人で電車の乗り換えをするということが待っているのです・・・。

常磐線から山手線への乗り換えが精いっぱいなので、本当にドキドキした・・・。

切符のシステムが理解できないんです(T〇T)

でもなんとか成功して目的の場所へ着くことができました。

<おまけ>

国技館土産の琴奨菊のりで作った

IMG_20161115_1.jpg

琴奨菊ラーメン(笑)

P9196747.jpg

相撲の専門用語もたくさん覚えてきた!

おすもうさんの名前もますます覚えた!

スージョ万歳[かわいい][かわいい][かわいい]


コメント(0) 

フクロウカフェ [純]

9月17日(土)上京してきました~^^

こりさんくーたんとパパはお留守番です。

上野駅でさっちゃんと待ち合わせして合流後、まずは浅草へ~☆

16.jpg

久しぶりの雷門。

良いお天気だったのでたくさんの人で賑わっていましたが

とりあえず素通りw

で、こちらへ。

P9176549.jpg

何のお店かといいますと~

ワタシが前々から行きたいと願っていたフクロウカフェです[黒ハート]

いろいろ調べてもらって、さっちゃんに連れてきてもらったんだ~!

1.jpg

念願のフクロウタッチに興奮☆

めちゃかわいい~し、

思ってる以上にふわっふわでした。

2.jpg

いろいろな種類の子がいて

3.jpg

たくさん写真撮りまくったよ!

5.jpg

腕に乗せてお写真も撮ったし、本当に幸せなひととき~[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

本当は腕乗せ記念写真は(お店の人が撮影してくれる)一回だったらしいのですが

システムわからず2回撮ってもらっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20160922_145301.jpg

キラッキラなまんまるお目目。

マジカワイ~!

グウカワ~!!

連れて帰りたかったよ~!!!

欲しいよ~[グッド(上向き矢印)]

フクロウ欲しいよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

後ろ髪ひかれながらお店を後にすると

通りでは映画祭をやっていてレッドカーペットがあり

P9176625.jpg

水森かおりさんや秋吉久美子さん、田村淳さん、星由里子さん、いとうせいこうさんなどが

ちょうどトークされているところでした。

みなさん素敵だったので

舟和の芋ソフト食べながら(笑)しばし見入ってしまいました。

で、ここからまた移動[手(チョキ)]


コメント(0) 
前の10件 | -